ホームページ運用でお問い合わせ数が9.2倍に!
ママ目線を意識したデザインリニューアルが大きな成果に。
ご相談いただいた背景
既存のホームページは見た目が古く、集客効果も感じられない状態。
「これからはしっかりお問い合わせを増やしていきたいので、集客できるサイトに作り直したい」――そんなご要望をいただきました。
Herマーケティングが行った改善内容
リニューアル前はターゲット像が曖昧で、アピールしたい魅力が十分に伝わっていませんでした。
そこで、メインのターゲットを明確に設定し、その方に響くポイントを整理。
また、フォトスタジオとして長期的に関係を築けるよう、サービスメニューの見せ方にも工夫を凝らしました。
リニューアルにおける重点ポイント
- メインターゲットを「女性・ママ」と明確化
- 子どもの写真よりも、ママの笑顔を強調したビジュアル構成
- 幅広いニーズに対応できるよう、豊富なメニューを設置
この方針に沿って全面リニューアルを実施しました。

リニューアルの効果
公開後は運用サポートと改善を継続的に行った結果、問い合わせ件数はなんと9.2倍に。
さらにページビュー数も172%アップし、利用者からも「見やすく分かりやすい」と高い評価を獲得しています。
今後も定期的な診断を重ねながら、より質の高いお問い合わせへとつなげていきます。
Studio PhotoLand様ホームページ
https://www.photoland21.jp/